ゆりのきまま

コスメ、料理、タイ旅行、その他、自分の趣味の範囲で色々

セブンイレブン新発売、ヤムウンセン『タイ風ピリ辛春雨サラダ』を食べた

幼い頃からタイに長年住んでいた私😄

勿論タイ料理は大好きなので日本に居る現在、たまに無性にタイ料理が食べたくなります。

 

時々家で簡単に出来るタイ料理を作ってますが、食材や調味料がが揃わなかったりで全てを完全に再現するのは難しい💦

 

そんな私含むタイ料理好きの人に嬉しい話。

なんとセブンイレブンにヤムウンセンが発売されてました❗️ 

f:id:dollykissyuri:20200901154417j:plain

コレは買わなければ❗️と思い即購入💸

 

一緒に付いてくるドレッシングを掛けて具合と一緒に混ぜ混ぜ。

f:id:dollykissyuri:20200901160924j:plain

全体的な香りはエスニックな感じがします。

ヤムウンセンはこうでなくてはね✨

 

ドレッシングはナンプラーとレモンが効いて美味しいです。

辛味もありますが日本人向けに作られているので辛いのが苦手な人でも食べやすいかも👍

 

具材も春雨サラダに欠かせないパクチー、セロリ、木耳、海老などがちゃんと入っていて満足です❤️

 

酸味、辛味、塩味、甘味のバランスも良かったので美味しく頂けました。

ただ、パクチーが結構強いので苦手な人はいるかも知れません💦

 

食感良し味良し。

カロリーも低いのでダイエットしている人や気にしている人にも是非おすすめしたいです✨

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑応援ポチお願いします🥺↑↑